« 札幌記念の予想 ◎マウントロブソンは8着 | メイン | 新潟2歳ステークスの予想結果 フィルハーモニーは10着 »

新潟2歳ステークスの予想

新潟2歳ステークスですが、見ているとどうやら
1戦1勝馬が人気を集めている模様。
底を見せていない、という点で人気が集まるのは仕方ないですが、
血統的にも実力的にも疑問符が付く馬ばかり。
ならば、逆に未勝利勝ち直後、あるいはOPで壁にぶつかった馬の中から
買える馬を探しましょう。

ぱっと見るとラフィアンの2頭、マイネルサイルーン、フィルハーモニーが美味しい。
ともに新馬勝ち後のOPではともに4着も、実力差が無いこのメンバーなら
むしろ良い経験を積んだと言えるでしょう。

本命はフィルハーモニー。
アドマイヤマックス産駒の半兄マイネルアトラクトは3歳時にシンザン記念で2着に入るなど
仕上がりの早さを見せていました。
ダイワメジャー産駒なら仕上がりはさらに早いはずで、ここで結果を出さなければ今後は厳しいくらい。
ここできっちり買いましょう。

相手が難しいので単複とマイネルサイルーンへのワイド、馬連のみで勝負!

About

2017年08月25日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「札幌記念の予想 ◎マウントロブソンは8着」です。

次の投稿は「新潟2歳ステークスの予想結果 フィルハーモニーは10着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37