« ダービーの予想 アルアイン 5着 | メイン | 安田記念の結果 ステファノス7着 »

安田記念の予想 ◎ステファノス

今週は春の5週連続G1のラストを飾る安田記念。
本命はステファノスとしました。

競馬において距離別での力関係は、中距離>マイル>スプリント
と言われる中で、前走は中距離G1の大阪杯を2着、さらには
香港カップやQE2世カップ、天皇賞秋で2着、3着の経験がある実力馬。

2歳時はマイルを使われていましたが、古馬になってからは意外や意外、
一度もマイル以下のレースに出走した事がありません。
3歳時に出走したG3、富士ステークスでは3歳ながら古馬を撃破。
マイル適性はかなり高い&マイル路線では大威張りできる実力を持っています。

不運にも18番枠ですが、これでむしろ人気を落とすなら絶好の買いどきでしょう。

相手はアンビシャス、コンテントメント、グレーター・ロンドン、エアスピネル、ビューティーオンリー、ロジチャリス、イスラボニータ。

3連複1頭軸と3連単1着固定で勝負!

About

2017年06月02日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダービーの予想 アルアイン 5着」です。

次の投稿は「安田記念の結果 ステファノス7着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37