« 先週の何とか馬の結果 | メイン | 先週の何とか馬とおすすめ馬の結果 »

今週の何とか馬+おすすめ馬

今週も週末は天気が良さそうです。
多分3場とも晴れて良馬場。いいですね。

何とか馬リストは以下。

【東京】
2R 11 オホーツク 今度こそ

【京都】
1R  9 カレンローザネーラ 順番

ともに先行脚質で軸にして問題無いと思います。

個人的オススメは菊花賞のサウンズオブアース。
春は足元がしっかりしていなかったため、力を発揮しきれず。
それは春~夏の休養で見事に解消。
神戸新聞杯ではダービー馬に迫る2着。
距離も伸びたほうが歓迎で、母父がじディキシーランドバンド。
この馬の産駒は長距離G1を数多く勝っており、
日本でも菊花賞を制したデルタブルースのブルードメアと、血統的裏付けもある。

こういった馬はスピード不足なケースが多いが
前走で2着に入ったのはスピードもトップクラスであることの証明。

鞍上の蛯名騎手はイスラボニータが菊花賞を回避で
ルメール騎乗で天皇賞秋へ。(蛯名騎手はフェノーメノ騎乗予定)

そしてサウンズオブアースは吉田照哉氏所有の社台ファーム産で、
イスラボニータも同じ系列の社台レースホース所有馬。

この鞍上のスイッチは明らかに意図的なもので
いわば吉田照哉氏からのお詫びのプレゼントといったところ。

枠も2枠4番と申し分なく、機は熟しました。
この馬の1着固定の馬券で勝負したいと思います。

About

2014年10月24日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先週の何とか馬の結果」です。

次の投稿は「先週の何とか馬とおすすめ馬の結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37